ゲジゲジのうずまき

今日はあまり好みでは無い『ゲジゲジ』についてうずまいてみた。

すごく不思議なんだけれど・・・ 義理父から貰った【金の招き猫】が

家に来てからというもの今日で10日目。この【金の招き猫】が来てから

2日に一度『ゲジゲジ』が家のどこかに現れる。・・・一体何故?

以前、義理母が、義理母の家でゲジゲジが出て噛まれたりして

被害に遭ってるってことを何度か聞いていた。

 

我が家に住んでから約8年、ゲジゲジなんて家に出た事はない。

【金の招き猫】が来てからゲジゲジが発生しだした。

しかも2日に1度という頻度、、、おかしくない???( ;∀;)

 

【金の招き猫】はチャイナ製で、ふてぶてしい顔をし、

「億万両」と下手くそな字で書かれた黒の箱に片足を乗っけ、

片足は地に付けている。

後ろを見ると、変な形の記号のようなものが描かれている。

それと点々と点が打ってある。何このまじないみたいなのは、、、

 

はっきり言って、コイツを好きになれない。

義母と義父が、この金の招き猫をくれるとき、「可愛いでしょう~」と

言っていたが、「本当ですね~」と話を合わせ、よく見なかった。

家に帰って箱を開けてよく見てみると、ほこりは被ってるし、

すっごいふてぶてしい顔でぶっさいく!!!!キャーーー!!

 

しかも金ピカで、趣味が良いとはいえない感じで下品さを感じる、、、

私)返したい、、、

主人)それはまずいやろ、、、

私)コイツ恐い、、、嫌い、、、

主人)本当にもっと可愛い招き猫、いくらでもあるやろうにね、、、、

 

招き猫が家に来た日からゲジゲジ発生、猫の病気は急変し死亡、、、

何を招いているの?( ;∀;)こわいよ・・・

 

っと、、、、、悶々と頭ぐるぐる眉間に皺しながらの今日のうずまき、、、。

 

 

 

蚊のうずまき

今日は大嫌いな『蚊』についてうずまいてみた。

この宇宙全てが波動で出来ているなら、蚊の嫌いな波動を調べて

作ってキーホルダーの中に入れて、永久に鳴らしておけばいい、ってことを

悶々と頭ぐるぐる眉間に皺しながらのうずまき。

 

蚊の嫌いな匂いとか、ほんとにあるのだろうか。

蚊に鼻があって、匂いを嗅ぐのだろうか。

虫に嗅覚があるのかな?虫は色を見分けるのだろうか。

 

数年前、蚊の嫌がる、寄ってこない何かが発見され、

製品化のテストが、蚊による伝染病に困っている国にまず導入されるという

ニュースを見たけど、その後のニュースや製品化されたという話も聞かない。

シールにして服に張り付けていると、蚊に絶対刺されないという話だった。

その話を見た時、ものすごく欲しいと思ったし、人類にとって喜びの

ニュースだと思ったけれど、結局潰されちゃったのかな。

どうなのかな。

 

蚊も重要なバンパイア媒介要員?だから、人類より蚊の方がきっと

大切にされているんだろう。

 

 

夏になると、本当に憂鬱になる。奴らは変な羽音「ン~~~~~」を出して

呼んでもいないのに勝手に近付いてくる・・・

夏はワキの黒ずみ対策にジェルを塗って対策をするけど、一緒に奴らも

消えたらいいのにな・・・・・